はがねのれんきんじゅつし

人気あるみたいですね.マンガを読んでみましたが,まぁたしかに面白いとおもう.ステレオタイプなキャラクタの配置などの少年マンガとしてのわかりやすさがこのマンガが成功している原因だとおもう.あと個人的には,つくりとしては小説のバトルトワイヤルに近いんじゃないかな?.いろんなところで使い古された手法をピックアップしてぎゅうううって詰め込んだ感じがする.この方法がいいか悪いかは,作者の料理の仕方によると思うし,この作品ではいい方向に働いていると思う.ただ,錬金術といってるわりに,錬金術じゃないよねぇ・・・とおもってみたり(^^;.そのへんはノリだからいいけどねぇ.

そんなぱちもん評論家してみますた.・・・というか,書いて読み直してみたけど・・・なんかずれてるなぁ.まぁいいか(あぁてきとー)