ふとおもったこと・・・お笑 い専門学校編

年齢のせいかもしれないが,正直,最近のお笑いは昔ほど面白いとは思わなくなった.で,昨日のEZTVのエンタメのお笑い専門学校特集を見て,ふと,同じ方法論や技術でお笑いをする芸人を沢山生産する体制というのはどうだろう?とか思いました.番組などを作る側からは,それなりの品質の番組を制作しやすくなるのでいいのかもしれないですが,見るがわからすると,だれがやってもいいようなコントばかりを見せられるようになる気がする.もう一つ思うのは,同じような品質の芸人ばかり生産する量産体制の中で,ずば抜けて面白いを思わせる芸人が生まれることも少なっているように思う.そして,量産型の芸人の芸人としての寿命ってすごく短くなるような気がする.今,お笑いがブームらしいけど,そのブームが去ったあとだれも生き残っていないなんて状況になるんじゃないかな?・・・さて,どうなんすかねぇ.(相変わらずまとまりのない文書ですが・・・まぁうにゃうにゃ(^-^;)