ふとおもったこと 補足.

深く考えたことではないので極論のような気もしますが・・・上で書いたことで思ったことの補足です・・・.で,専門学校という形態をとってお笑い芸人を量産するという方法は,お笑い芸人がお笑い芸人として生きていくことをますます難しくしているのではないかなと思った次第です.今のお笑いブームにのった人がブームが去ったあと役者やタレントに転向してどうのこうのというというのはあると思うけど,そのまま漫才やコントを続けていけるかと言うことについては疑問に思います.90年代頭から中ごろにあった前回のダウンタウンとかのブームのあと,そのブームに乗った人の中で現在でも芸としてお笑い続けている人っているのかなぁと思うと,んーどうなんすかねぇというのが,そんな風に考えた根拠でもありやんす.といっても,おいらが最近,あまりTVを見ないせいなのかもしれないし,素人考えなんでズレているだけかもしれないのすけどね・・・まぁそんな感じ(^-^;(あぁなげっぱなし).

・・・そうえいば,似たような話を昔どこかの番組で見たかも・・・うっうーん(^-^;.

・・・しかし,今日はずいぶん書いたな(^-^;.