風味堂

http://www.fumido.jp/
FM802 2005年1月のヘビーローテーションにこのバンドの曲「ナキムシのうた」が選ばれているらしく,みみにタコができるほど聴いてる.けど飽きのこないいい曲だと思う.最近,ジャズっぽさを取り入れたバンドが増えているような気がするけど,ここまでジャズのテイストを前面に出したバンドも珍しいと思うので,がんばってほしいと思いました.こんなゆるい(?)テイストの曲が好きなもんなんで・・・(^-^;.アルバムが出たらたぶん購入すると思われ.
(追記) とある人のはてな日記を見て追記.風味堂ってジャズっぽいなぁと思ったら,このバンドは,ギターなしの,ピアノ,ベース,ドラムという構成なんですね.そんな詳しいわけではないので間違ってたらあれですが,この構成は,一般的なジャズトリオの構成とほぼ同じですよね?なんかなっとく?