エモーション 春の新作 上映会 In 大阪

で,いいのかな?イベントタイトル.ということで,いつものように覚えていることなどを箇条書きで・・・

  • イベント始まるまで,10時半ごろ会場前到着,微妙に知り合いな人(^-^;(ありがとー)に話しかけて,整理券をゲット.関東やら静岡から向かっている人に連絡.関東組人から整理券確保の依頼があり無事ゲット.静岡の人と地元組み1名は,開場ギリギリに到着.
  • 会場:日本橋のディスクプラザアニメ館5階のイベントスペース.
  • 時間:11時半開場で,12時開演.イベント時間は2時間半近くと結構長い
  • 内容:トークショー&今春発売予定のアニメの上映(ストラスト4アドバンス,ああ女神さまっ!,きらめき☆プロジェクト).
  • ゲスト:かかずゆみさん(ストラスト4),門脇舞さん(きらめき☆プロジェクト),豊口めぐみさん(ストラスト4,きらめき☆プロジェクト).・・・まいーたは,前回の来阪から1ヶ月も開かずの登場.かかずさんと豊口さんは初めて生でみました.豊口さんを見たときは,「でかっ,そして白っ」と思いました.かかずさんは写真のイメージとあまり違いはなかったと思いました.
  • イベントは無料でしたが,告知期間が短かったのか,会場の入りは60〜70人程度.うち整理番号をもらっていた人(40人弱?)のみ座席ありで,整理券の無かった人は立ち見でした.
  • 舞太の格好は,グレーの長袖T(大きな花の絵が1つプリントされてましたとおもわれ)にジーンズ地のミニスカート.あとのふたりは・・・忘れた(^-^;.
  • イベントは,まず井上喜久子さんと石田耀子さんのビデオレター.
  • そして,ゲストさんによるトークショー.内容はあまり覚えてませんが・・・
    • MCのバンダイビジュアルの人による裏話
      • 上映会用のビデオが全部そろったのは結構ぎりぎりだったと.
      • ストラスト4アドバンスのポスターを作ってからキャラのある部分の色指定が変わった.
      • きらめき☆プロジェクトのOPとEDは上映会ヴァージョンです.
      • 会場に張ってあったきらめき☆プロジェクトのポスターは,現在,1点しかないので,いろんなところで使いまわしている.
      • 昨日のイベントの話とか,ビデオレター撮影の裏話とか・・・
    • ゲストさんによるはなしだと・・・
      • ストラストフ4でのありえないアングル話
      • きらめき☆プロジェクトのアフレコの際,監督の意向でキャストとキャラ絵の対応をアフレコ直前まで出演者は知らされなくて,ちょっと大変だった.
    • きらめき☆プロジェクトで声を出さないキャラ(というか体長45mのりかちゃんに人形型ロボ(^-^;)の役に立候補するかかずさん(冗談?)に,本気に焦るMCの人そんなやり取りがありました.
    • あと,DVDの初回特典とか,作品についてあれこれ・・・
  • トークショーのしめは,じゃんけんによるプレゼント大会.でも,レアものとはいえ関東でしか使えないああ女神さまっパスネット(?)をプレゼントするのはどうかと・・・まぁ良いですが(^-^;.あとの景品は,ゲスト3人の書いたサイン色紙3枚.ああ女神様出演者のサインがはいったポスター.私はジャンケンに全部負けましたが,某氏はポスターをゲットしてました.おめでとー.
  • そして上映会
  • で,最後に帰り際に,ああ女神さまっマグネットをお土産にもらいました(^-^;.

で,総評として,舞太目当てで気楽に参加したのですが,ホント無料とは思えない豪華なイベントだと思います.きらめき☆プロジェクトが予想以上におもしろいという収穫もあり参加してよかったです.この上映会はニュータイプのイベントがある東京以外の場所でもする予定があるそうなので参加できるならしたほうがいいかも・・・えーっとそんな感じですかね?