マンガ嫌韓流

最近,話題らしいので買ってみました.内容的には,ネットでちらほら目にするものが多かったのですが,マンガなので読みやすかったと思います.本書のマンガとしてのノリは,少々感情的な部分もあるような気がしますが,基本的には日韓問題に関する事実を広く浅く述べている感じですね.ただ,コラムはなかなか読み応えがあったと思います.個人的な賛否はまぁ置いといて,こういった本がちらほら登場して話題になるということは,長々引っ張ってきたいろんな問題をもうそろそろなんとかしないといけないのかなぁと思わされますね.そのためには,感情的にならず冷静に主張すべきことは口にだして言うという,ある意味当たり前のことからはじめないとだめなんでしょうね.まぁ,あちらさんが冷静になって話を聞いてくれるまで時間がかかりそうですが・・・(とーい目)・・・無理かもorz.
・・・気が向いたら書き直すかも?(^-^;