姫様プロジェクト イベント

http://www.himehime.jp/
来年4月にWOWOWで放送開始のアニメ「姫様ご用心」のイベントに行ってきました.ということで,簡単なメモでも・・・.

  • ゆかりもめゆりかもめに乗って13時半ごろ会場になった船の科学館の駐車場に到着.
  • 客の入りは200〜300くらい? ということで,13時からあった限定500部の無料配布物を余裕でもらえました(^-^;.今回くらいの規模の方が,体力のない私にはやさしいイベントでよかったです(^-^;.比較的前の方で見れたし・・・.
  • 寒空の中,15分ほど送れてイベントスタート.形式は「姫様ご用心」主演のふぃんふぁにさんによるトークイベントかとおもったら,ステージにはピンクバンビバンドのギターの人とベースの人も居るちょっとしたライブイベントでした.歌った曲のリストやMCは,あまり覚えてないので他をどうぞ(^-^;.ただ,1曲目は,今回のアニメのテーマソングでした.
  • ふぃんふぁにさんの格好は,ピンクのフレアスカート,ピンクのキャミソール(?).ピンクのもこもこした上着と全身ピンク(^-^;.そうそう頭には,小さな王冠(?,姫様ご用心の絵のようなやつ)をのっけてました.
  • アニメの宣伝もなくイベントが終わるのかと思ったら最後の方に,シークレットゲストの宮城さんか宮崎さんか最近よく声優雑誌に写真が載ってる人をステージに呼び込んで,アニメの番宣.そして,ふぃんふぁにさんが最初に歌った今回のアニメのテーマソングを二人で歌ってました.で,イベント終了.アンコールは無しでした.
  • 宮ほにゃららさんは,メイド服をどうにかしたような格好でした.あと声量でふぃんふぁにさんにちょっと負けてたようなきがしました.まぁいいですけど(^-^;.
  • あと,個人的にきになったのは,番組公式サイトサイトのURLの書き方が間違っていた(http:の後ろに//が抜けてました)ですごい気持ち悪かったです(^-^;.次はなおってますかねぇ・・・.
  • そうそう,ふぃんふぁにさんは,笑顔がステキさんでかわいかったですよ?ちょっとホレなおしました(バカ>わし(^-^;)
  • イベントの時間は45分くらいだったのはないでしょうか?

総評として,ちょっと寒かったですが天候にもめぐまれて,参加してよかったなぁと思いました.アニメも成功するといいですね.