一言感想

  • ノエイン
    最終回.最後の選択がなされ,時空のバランスがもとにもどって,めでたしめでたしって感じのお話.この半年のアニメの中では,ジュブナイル的な(?)SFとしてよくできた作品だと思います.個人的には,今月終わるアニメの中では,一番おススメです.同じような道具立てのSFだとグレッグ・イーガンの「宇宙消失」を読んでみるといいかもよ?とこで,本作はハルカ視点で物語が進みましたけど,本質的にはユウの物語なんですよね?ユウ(というかノエイン)がのぞんだからこどハルカは特別な存在(龍のトルク)になったのですから・・・.真の選択もハルカではなくユウ自身だったと思います・・・んーコロコロ(なぞ)
  • サムライチャンプルー
    ラス前(だと思う).ぎりぎりの戦いを強いられる主人公たち,そんなお話.
  • びんちょうタン
    地上波では最終回.確認してないですがBS-iではまだ放送が続くらしいので,あとで確認しておこう・・・>わし.前回はせつないコンボでノックアウトな感じでしたが,今回はほのぼのしたお話だったので,安心して見れましたよ?(^-^;