アニラジ公録大集合!

アニスタ関係の主だったラジオの公録をまとめてやってしまおうというイベント,あとライブとかもありました.総合司会は,おたささ氏と阿部玲子さん(?).で,公録をした番組は以下の通り.

  • さくらと奈々のマジカノ放送局( 野川さくら井ノ上奈々,ゲスト:金田朋子)
    金田さんがとばしてました(w・あと,サクライガー,浴衣.井ノ上さん,マジカノで主人公の着てたメイド服.
  • 酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム(酒井香奈子,ゲスト:庄子裕衣)
    酒井さんの挙動不審ぶりに一笑い.
  • 奈々と優奈のにじいろコレクション(井ノ上奈々稲村優奈,ノゾミ(Little Non)ゲスト:藤田咲豊永利行
    豊永さんは予定外のゲストらしく,まったく相手にされてませんでした.井ノ上さん,つよきすで自分が演じているキャラのコスプレ(セーラー服+日本刀),稲村さん,こいこいセブンのコスプレ.ノゾミさん,二人に合わせて制服っぽい格好.あと,井ノ上さんの着たセーラー服は,ノゾミさんの手作りだとか?
  • 良子と羽衣の姫様放送局(新谷良子,宮崎羽衣,ゲスト:吉住梢)
    うい嬢の天然っぷりは相変わらずでした.ふぃんふぁにさんとうい嬢は,おそろいのワンピース.昨日,二人で買いに行ったそうな.
  • ちょこッと☆らじお!(斎藤桃子小林由美子)
    まだ放送2回目なのに公録ということだそうですが,サイトーさんのボケのようなツッコミ(?)に,力いっぱい答えるしゅびっちを見てると意外にいいコンビになるんじゃないかと思いました.サイトーさんは,風邪気味で公録直前まで隔離されていたそうな・・・.

公録の内容はほとんどカットされることはないと思うので,内容や雰囲気は放送を聴けば分かると思います.

で,ライブの方は・・・

  • 井ノ上奈々(Game Over)
  • 酒井香奈子(NON STOP!!)
    ねこぜに見えたのは気のせいですか?
  • 新谷良子 (CANDY☆POP☆SWEET☆HEART)
    ピンクバンビバンドからマコっちゃん(?)とRONさんが参加.お歌用に衣装チェンジもしてました.
  • クローバー (Poppin' Heartはひとつだけ?(仮),マジスキMAGIC)
    サイトーさんの踊りがもっさりしているように感じたのは私だけ? なんとなくガンバレって応援しちゃったよ(にがり)

ライブはそれなりにもりあがってましたよ?

総評として,楽しいイベントではありましたが,一度に公録する番組の数をもう少し減らしてもいいような気がしましたね.そんなところですかね?