ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫), ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫), ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)

普段はまったくミステリーは読まないのですが,話題の映画を見る予定がなかったので読みました.ブームに乗り遅れてますね(にがり).まぁそれはそれとして,訳本は読みにくいという印象があると思いますが,本作は,セリフ中心でテンポが良かったので,思った以上に読みやすい本でした.しかも,テーマ選びもうまいし,作中にちりばめられた薀蓄を読んだだけでもちょっと頭が良くなった気になるお得感が受けたんすかね.まぁ面白かったですよ.・・・そうそう,本作って犯人探しはわりとどうでもよかったんですね? それはミステリーとしてどうよ?と思ったのは私だけですかね?(苦笑)<追記> 読みやすいのはテンポがよいからかと思ったのだけど,それだけではなくて字がでかいから読みやすかったのか!・・・うーん,なっとく.