]ラーゼフォン 多元変奏曲 RAhXEPhON

劇場版ラーゼフォンNHK BS2で放送されたものを視聴.内容は,TVシリーズの再構成+新オープニング+新エンディングを含む新作カットを追加したもの.なのでTVシリーズを見ていない人が,本編だけで内容を理解することは困難.逆に,TVシリーズを見たのであれば,本作は大筋はTVシリーズと同じだが細部がかなり変更している上にTVシリーズでは残されたいくつかの謎に答えていると思うので見てもよいとかと思う.ただ,個人的には,この手のオリジナルを再編集して劇場作品にするという中途半端なことは余り好きではない.オリジナルで語れなかった部分があったからと言うのなら,オリジナルの方できちんと語るようにするか,完全な新作として作って欲しかった.・・・ようはあれだ,神林版の小説「ラーゼフォン」をアニメ化して欲しかったかなと・・・(^^;