chu→lip☆くぇすと IN 大阪

新谷良子さんのファーストライブツアーは,早くも今日で折り返し・・・まぁ3ヵ所だけですから(^-^;.で,今日のライブは,ジャンプしてどんどん後ろにずれてくる前の人と微妙なつばぜり合いを1時間半ほど繰り広げるハメになってげんなりする以外は概ね良いライブだったと思います・・・.そんなこんなで覚えている範囲を箇条書きでライブレポもどきでも・・・(^-^;

  • ライブハウスがWebで公開していたアクセスマップを片手に会場を目指したのですが,目印のお米ギャラリーがマックのショップに変わっていたため,見事に通りすぎる(><).そんなこんなで会場には開場10分ほど前に到着.
  • 会場は,ほぼ満員.500人くらい? で,フロアは段差&柱なしな構造でしたが,ステージは名古屋より高めでした.なので後ろの方でも一応,ステージが見えたと思います.ただ名古屋より奥行きがあったと思います.
  • ライブの構成,曲順も名古屋と一緒.当然,MCとか細かな部分は違ってましたが・・・.
  • ピンクのバチは,アンコールの1曲目で使ってました.昨日書いたことは,私の記憶違い・・・(^-^;.
  • 今日は,歯にマイクをぶつけませんでした.
  • そういえば,2度目,衣装チェンジ前に一言,昨日は言わなかったセリフがありました.たぶん,昨日は言い忘れていたのでしょう・・・(^-^;
  • 2回目の衣装チェンジ後の最初の曲で,ぶっぱなすバズーカをステージ脇から持ち出すときに,ふぃんふぁにーさんは銃口を下に向けたのか,ステージ上にピンクのテープをぶちまけてしまい.バズーカ作戦失敗(^-^;.あと,衣装にちょっとしたトラブルがあったもよう.縫い付けてあったアクセサリーがとれたのですかね?
  • で,その曲(?)の終了後.バズーカの弾の再充填が完了したので,改めて発射.おいら,直撃をくらいました(^-^;.おもったより痛かったです(^-^;.
  • アンコールに応えて再登場したとき,ふぃんふぁにさん,タオルを持ってくることを忘れませんでした.ちなみに,昨日は忘れてました(^-^;.
  • で,総評(?):昨日より出演者も客もなれてきたのか,昨日よりノリがよかったと思います.この調子で,東京も盛り上がれば良いですね.私は,行きませんが・・・(^-^;.
  • そういえば,会場で配っていたピンクのサイリュームを今回は使いませんでした,余った分は,なんやらうまーいことしたいと思います.

・・・こんなところですかねぇ?.気が向いたら何か追記するかも・・・.そうそう,あとこのレポもどきはうろ覚えで書いているので,多少間違いがあるかも,そこんとこはなんやらうまーいことして下さい(^-^;